睡眠は心と身体にとって何物にも勝る宝物

遠隔ヒーリングへのフィードバック、沢山いただいております。最近特に多いなと思うのは、ヒーリング中から寝てしまい、朝の目覚めが良いというもの。

 

50代男性 会社員

今回も横になって休んでいたのですが、 そこで深く柔らかく呼吸をしていたところ、 次第に身体の末端が重くなってきて、 前回同様にそのまま眠ってしまいました。

朝の感じがとても良いです。深く眠れた感じです。

 

質の良い睡眠は、何物にも勝る価値があります。

睡眠は心と身体が十分に休息をとることです。それは、自分の望む未来へ向けて進んでいくために不可欠だからです。


f:id:nokkankani:20190222125934j:image

 

実際、自分の目標や望む未来へ向って行くことは生半可に簡単なものではありません。それを支える体力(身体的IQ )や、心(IQ )がなければ私たちは簡単に他者の思惑に屈し、挫折してしまいます。

 

睡眠とは、生命機能のため脳が情報処理と再計算を行うタイミングです。

生きるために必要な情報整理を行うのです。

 

ヒーリングによって末端が重たくなる感じは、シンプルに身体が緩んでいく感覚ですし、

 

ヒーリングにより寝てしまうことは、脳がゴールに関する情報の再計算を行っていると捉えることが出来ます。

 

目覚めが良いというのは、情報整理がきちんと機能し終わったということですし、心と身体がリセットされたという感覚ですね。

 

すると、ゴールやチャンスや、新たなwant toなどが見えやすくなったり、物事にたいする反応や見方に変化があったりします。

 

こうした些細な変化みたいなものを丁寧に注意を向けていくと心と身体はどんどんゴール側へと変化していきます。


f:id:nokkankani:20190222130101j:image

 

ところが、さまざまに心と身体を緊張させ、疲弊させてしまうのが私たちです。疲弊してガチガチになった心と身体では、ゴールもチャンスも、自分が何を望んでいるのかさえ見えないのです。そんな時には身体の感覚も鈍っているでしょうし、IQも低くなってしまい、今やるべきことがわからなくなります。

 

ですから、ヒーリングの最初の目的はとにかく心と身体を緩めること、休息してもらうことなのです。心と身体が緩んでくれば自ずと情報処理能力は上がり、いろいろなことが見えてくるようになります。

 

まずはこうしたことを身体レベルで理解してもらうことがヒーリングの最初のステップでもあるのです。

 

詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

☆お申し込みはこちらのフォームから。

☆フィードバックやご相談はメッセージフォームから。